DOUGH
- 4月9日
- 読了時間: 1分
今日は生地のことについて
昨年の12月にNYから帰ってきて
数え切れないほどの試作品を作り今に至ります
NYにいる時に使っていた小麦はやはり日本では手に入らず
現在は4種類の粉をブレンドして理想に近いものを作れるようになりました
実はまだこの配合もちょっとずつ変えていて
クリスピーさを出したいとか、ちょっとモチっとしたいとか
その週の営業で気になったことを次の仕込みで
試してまた試してみたいなことを繰り返しています
ちなみに今週はクリスピー感をちょい増しで作りました
生地の旅は終わりがなさそうです
今週もよろしくお願いします!





コメント